2011年11月23日水曜日

PC

先週のことなんだけど・・

既存の快適環境のアップルコンピューター同様のPCがもう一台欲しくて,,,,

横浜のエクステ専門店【セクション】のオーナー/モッチャンから、、
起動しなくなった【POWER MAC G5】を,,,
アップル純正モニターとキーボードのSETで送ってもらいました!!

そう〜なんです・・貰っちゃった//☆。。喜


まぁ〜〜ジャンクの理由は、、
HDかグラフィックボードの不具合じゃないかと思い,,,
おねだりしちゃったのです。。。が・・・・

メンテナンスに取りかかり・・・本体をバラしてみたら・・

めっちゃ!!!!!ショック!!!!!!!!!!

な,,,,,なんと マザーボードが,,イカレてたんです。。



でも・・ここで修理を諦めるような残念なことはしたくないsamは,,,,,,,。

オークションでもう一台の【Power Mac G5ジャンク 】を格安GET///☆。。




本日手元に届き・・・パーツの組み替えをしたところ・・・
みごと起動成功!!!!!


結果,,,マザーボードが一つ使用不能だったので・・

積もって,,2台の[ HD1.5TB☆メモリ4G] &[ HD1TB☆メモリ2G] のPCは,,
しばらくsamのデジタルライフの主力になりそうです。。



いったいsamは,,,,,いつになったらNEW PCが買えるのか???

0 件のコメント: